
道志みち〜忍野八海(おしのはっかい) ロードバイクで!

忍野八海を調べていたら行きたくなった。

綺麗な水の中の洞窟の秘密。霊場。特異な自然環境。

 

にんのむら。って地名よんでたけど

忍野村(おしのむら)だった。押忍!

 

いままで

通ったことがなかった「道志みち」経由で。

昼前に出発。

奥多摩、都民の森へ行く感覚でスグ着くだろうと思った。

でも、違った。

 

 

f:id:umorege:20160829100143j:plain

 

 

 

 

 

東京の東端から津久井湖。413号で道志村へ。↓

f:id:umorege:20160828203755j:plain

クソ暑すぎて道志村まで距離マダマダなのにバテバテ。↓

f:id:umorege:20160828203803j:plain

f:id:umorege:20160828203813j:plain

まだ着かないよぉと弱気。富士山マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン ↓

f:id:umorege:20160828203817j:plain

(´;ω;`)ウッ…やっと道志みち始点。↓

f:id:umorege:20160828203820j:plain

道志みちの今、昔の話が面白かった。おっちゃんサンキュ。↓

f:id:umorege:20160828203823j:plain

マイケル?w。↓

f:id:umorege:20160828203826j:plain

道志の道の駅の豆乳ソフトがモロ豆乳な味。うめぃ。↓

f:id:umorege:20160828203829j:plain

道志みちの最高点「山伏峠」。あとは山中湖まで下るだけ。↓

f:id:umorege:20160828203832j:plain

山中湖畔。あらら、富士山みえない。↓

f:id:umorege:20160828203837j:plain

忍野八海に着いてから富士山がコンニチハ。↓

f:id:umorege:20160828203840j:plain

 

f:id:umorege:20160830010940j:plain

 

 

 

 

暑くてグダグダな調子で

ペダル回してたので

山中湖に着いたのが日が暮れる頃だった。

忍野八海へ着いたものの、

辺りが暗く、池の水の色を楽しめなかった。

観光客は多かったけど、日本語しゃべる人ほとんどイナイ。

まさにTHE観光地という印象w

目標達成!

 

 

来た道そのままなぞって家へ向かう。

 

 

山中湖、山伏峠まで合宿中の大学生と何度もすれ違い

なんか若さに嫉妬。

昼はテニス。夜はペニス。でしょ?

真っ暗闇のなか何度も

ストイックに

いやらしいことだけを考え

ペダル踏みました。

 

 

真っ暗闇の道志みちの肌寒さが

早く帰りたいと

少し日焼けして火照った脚が繰り出す

ペダルの回転数を助長w

 

 

8月もそろそろ終わるなぁ

海はいかなかったなぁw

 

 

ふと空に眼をやると

無数の星がwwww

道志みちでも、意外にみえるんだなぁ。

帰りに暗闇の山中湖畔でみた

富士山登山道に沿う無数の灯りを思い出す。

 

多少の登り下りあるものの

津久井湖までほとんど下るだけ。

信号無いのも気持ち( ・∀・)イイ!!

目標達成できたオレ君には

まるでウイニングラン。

 

 

 

 

走行距離201kmだった。

やったな!おっさん!

 

 

 

 

 

過去記事を少し修正。是非。↓

umorege.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

f:id:umorege:20160828225356j:plain

 

 写真途切れてるけどw鹿! @赤プリ跡地

 

 

最近、右手首の調子が悪く、ブレーキ握ろうものなら激痛が。。。

だましだましロード乗るのも疲れますね。

事故はカンベンですしw

でも

運動しないと甘いもの好きなオレ君は

お腹が大弛峠(おおだるみとうげ)になっちゃうw

 

なので

自転車乗れない時間を

マラソンに割り当ててます。

といってもシュウイチくらいですが、、

 

ダンシングをする時に使う筋肉を

インナーマッスルwを

意識しながらの感じでマラソンしてます。

趣味なので楽しみながら時間つかわんと

人生もったいないオバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~でちゃう。

 

自転車乗らないのなら

走りや、歩きでしか行けないトコ行こうと。。

あ、でもポケモンGOはやんナイッス。

パルクール気取りッス。

 そんなこんなで出会った鹿!でしたw