読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねぇ私にもきかせて

 

 

中学生の時、クラスを震撼させた噂があった。

オフコースの唄にお化けの声が入ってるぞ!」

どれどれwww

ラジカセにテープぶっこみ耳をすませた。

その場にいた皆から笑顔が消えた。

マジだった。何度聴けども、鳥肌立った。

オフコースのコンサートに行く途中に

交通事故に遭って亡くなった女性の声だという。

↓↓

www.nicovideo.jp

 

1:59んとこ「ねぇ私にもきかせて」


あはは

大体、死んだ人の声やクラクションが

勝手に入る訳なし夫さんですね。

あと、お化けは幻覚だから。

と考える自分DEATH。

 


コレ聴いてニヤニヤしながら

かれこれ30年以上も前のことかよ、、と

自分の健康を親に感謝。

実は

「ねぇ私にもきかせて」

でなく

「ねえ私のこと好き?」

なんだってw

 

まぁさ、

コレの声を入れた事で直後の歌詞

「もっと大きな声で~聞こえない聞こーえな~い」

が生きるし

ネットのない当時、この心霊ボイスねたの噂で

新しく多くの人がオフコース

を知ったでしょうねぇ。僕もその一人です。

 


この曲が入っているアルバム「NEXT」はもう

女性器を見たくて触りたくてしょうがなかった

僕の中学時代の子守唄(寝る前にかけッパなし)でした。

名曲揃い。YES NOはキューンとするよ、いまでも。

君を抱いていーいのぉw 

心はどこにあーるのぉw

 

 

この空気感、最近で言うCITYPOP辺りは

オッサンには

もうホントなんか切なくてアガルんすよ。

 


若い娘はどうきこえるのかな?

 


テンテンコがDJで八神純子かけてるのなどをみると

若い娘のアンテナにひっかかるのでしょうね、、

 

 DJといえば

少し前にテレ東「YOUは何しに日本へ」で

昭和歌謡のみをパーティでかけるYOUがでてました。

小箱が埋まってて 

客は国籍色々。

おまけに

盛り上がってて踊る踊るwココ日本でw

シャレおつ(゚⊇゚)ガイジソー達には昭和歌謡

やGSグループサウンズはカッコイイのです。


そしてYOU(彼)のオキニは「テクテク天国」。

「テクテク天国」なんか日本人でも知らないよww

 

 

 

 


なんか刺激を受けてDJしたくなっちゃいました。

やらんけど、僕ならコレかけたいですねー。

 


『The Right Place』 笠井紀美子

 

歌詞も踊り場ネタ、ノリも最高です。

そして笠井紀美子だし!

改めてコレ最高だろマジ!キィィィィィッィー!!!

やっぱDJは曲で踊り場と会話できなきゃね。

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 


今年一番モヤモヤしたこと。。。。

 


二日間空いたので渋峠(日本国道最高地点あるトコ)

行こうと思ったけど

二日目の夕方から雨らしいので赤城山(あかぎやま)に。 


もちろんロードバイクで(マジ久々)w


ルートは一月に行った時に通行止め食らった

群馬県道16号大胡赤城線で。

 

4月あんまロード乗れてなくて
少し太った成果w

東京から自走だったので距離が長く感じて

山は実際つらかった。


何とか登ったんだけど

(足つき無しwは峠が遅いなりの僕の小さい意地)

沼田へ抜けるときメチャ寒かった。

寒いのが一番こたえるよ。

上る時は日焼けするくらい暑かったのに。。

半袖上下だったので最悪。ウインドブレーカー着てもガクプルww

寒さで帰るのがイヤになりノリで沼田で一泊。

なぜだか、風呂入ってる時、やっぱ渋峠行こうと思った。

朝9じ前に出発、草津に昼すぎに着いたけど天気曇り&小雨。

草津まで何気に足削られるし、

車が多かったので空気が良いんだか悪いんだか(;´д`)トホホ…

 

草津の道の駅でソフトクリームをストーブに当たりながら食べ

引き返そうか考えたw寒いから!

レッグウォーマーも手袋も夏用で、雨に濡れたこと考えると絶望。

でももう、そこなんだよなぁGOALの渋峠

滅多に来れんので行こう!

まさか、こんな寒いとは思わなかった。ちょーふぁっく!

 

草津出て再び登坂

 

f:id:umorege:20160514224110j:plain

 

 少しすると途中、硫黄臭いとこアリで遠いトコ来たなぁーとシミジミw

左から写真手前が上り。↑岩から出てるモヤモヤは硫黄のニオイです。

 

( ノ゚Д゚)ヨッ!(`・д・´)コラ、ヤメタマエ!!( ノ゚Д゚)ヨッ!(`・д・´)コラ、ヤメタマエ!!

よっこらよっこら

のぼるww

 

そして

午後三時くらい↓

f:id:umorege:20160514224549j:plain

 

 霧で先見えない、小雨&これから雨、寒い!で日本国道最高地点を諦めた。

 時間が時間のお陰で、帰りは通行規制で戻れないし。

参考までに↓

**草津白根山付近の通行規制アリ

群馬県―道路規制情報

 

 

f:id:umorege:20160514225058j:plain

いままでのロードバイク経験で初のリタイヤ。

地図の黄色のトコ残してww

モヤモヤは景色だけじゃねぇ。心もだ。

なんか状況を楽しめず

草津で温泉もはいらず帰った。

今度は時間も、持ち物も計画的にいくわー

こんな事もあるよ。

 

なんか今日の文にGROOVEがないのはしゃーない

 

 

でもね

最近出会う人々がホント気持ちのいい連中ばかりで

僕は幸せだ!

類は友を呼ぶ

ということは自分もwwwww

 

 

これきいてがんばるよ


T-Square Super Special Band - A Dream in a Daydream/Kimi wa Hurricane [4/5]

 

 

 

 


A dream in a daydream: T-Square