
頑張ったね!おっさん!

 

 

昨日の快晴から一転。今日、東京は朝から雨。濡れた桜がミョーにエロい。



アラフィフ、アラフォーの和服が似合う女性と一本の傘下で、薄いピンクに染

まった道を「大事な着物が濡れるから」と手に持つ傘と体を寄せると、ふふ、、

と体を少し預けてくれる。なんて歩きたいですねぇ。



人生経験豊富な女性の隙が好きです。スースキスースキスー♪(”RL”オヤジギャグ)

お察しください。


スキスキスー(M.V) / 細川ふみえ



モテ男というのは、この「隙」を汲み取って空気読んで直ぐ行動する

のですが、そう在りたいですね。焦らし調教派の僕とは正反対ww
「わかってるならやれよ!モテ期こないぞ!」 お察しください。


将棋で言うハメ手(わざとスキみせて、相手がソコに攻めたら相手は

大打撃受ける!まるで罠)、総合でもV1や三角など極める為に足に

意識を向けさせるとか、料理安くみせておいてBEERが高めな居酒屋

、などのトリック戦法にみられる罠(隙)が罠(隙)らしくないのは、

人生経験豊富なのだからでしょうか?性格?とにかく人生経験豊富な

女性の隙は演歌です。

人生経験豊富な女性と言えば
3月中旬、東秩父村大内沢にある「花桃の郷」に行きました。
花桃を観に行こうなんて今までなかったので経験値UP!

ハナモモ - Wikipedia



f:id:umorege:20160407221733j:plain




笠山(別名、乳房山とも呼ばれる-wiki)の近くの峠に到達した時、

ちょうど上ってきた数人の人生経験豊富な山ガール(昔はガール

今は。。。)に道聞かれて世間話。

花桃が綺麗よ。いってらっしゃい」

「はい。わかりました。逝きます(もう体力のこってないです)」


別れ際に「おみやげ!おみやげ!」お赤飯のおにぎりくれました。

優しさ調味料でうまいうまい。

というのが観に行ったキッカケ。

なんかこれドラクエ?w

ロールプレイングゲームRPG

知らない土地行って、人と話し、キッカケで知らない土地に行く。
強いモンスターを倒しに行くように、

キツい峠を求め徘徊ローディと化すww

体動かすリアルPRG。


徘徊といえば先日はじめて都民の森、そしてその少し上の

「東京都で一番高い道路」のとこ風張峠に行きました。

一日に2度も。。まじ壊れたルンバw


普段、都内の山々は車の通行量多い&ガタガタなところを

通らないといけないので、いかないです。

埼玉の山々に行くのは走行距離の半分を荒サイ(荒川サイクリング道路)という車が通らないトコで行けるので楽。

でも、先ほどの話、強いモンスターを倒しに行くように、キツい峠を求め、、、

なので都内をTRY!
都内在住のロード乗りなら一度は風張峠行かなくては。。れっつらごぉ!

青梅街道で奥多摩湖経由だとトンネルも車も多いので、武蔵五日市から行った。
走りやすく、適度なキツさ、景色もイイ!初めてづくしでサイコーです。

都民の森でアイス食って、そのまま少し上って奥多摩周遊道路の最高地点の

風張駐車場に着いたんですが、そばにある鉄の門の裏に何かもう一本ここ風張峠に

続く林道がありました。



f:id:umorege:20160407222517j:plain

「東京都で一番高い道路」と書いてある。ねw

 

 

 


あー。コレ、キツイキツイ言われる風張林道か。


まぁ今度来たときだなwよし帰るかw

奥多摩湖経由で青梅街道はいやなので、来た道戻ります。

あwでも、せっかくなので、ちょっとだけよww

風張林道の入り口だけ見て帰るかwって、、、

来た道少し戻って左折wそして風張林道入口行ったら、、、

 

 

登ってましたwww



f:id:umorege:20160407223615j:plain

風張林道入口への入り口

 

 

 

入口に行くため
グーグルマップで風張林道をスマホ検索すると「檜原きのこセンター」
のみ印が!気になるだろ!!WHY GOOGLE MAPだろ?

きのこセンターだぞ!

気になるならいくでしょ!

なので登れたのは、きのこのおかげ。



モモの前後が攣りそうなのを蛇行でwごまかしつつ、足つきなしで登りたかったので写真はナシ。すまーん

途中、ガードレールがなくて木が伐採されてる崖みたいな区間があった、もうねソコの景色がパネィ!落ちたら脂肪!

バイクのエンジン音が近づくと、ああwゴールの峠はもう直ぐだよ。と希望がMAX。


f:id:umorege:20160407222704j:plain

風張林道上りきり、二度目の峠。さっきの「東京都で一番高い道路」の道標は写真左の

オレンジの道路のトコから撮った。これは風張林道TOP側から風張峠みたとこ






無事に登りきって、峠から3度も同じ道通りたくないので、奥多摩湖、経由で

青梅街道使って帰った。

 

 

 

 

 

舗装されてない砂利道のとこがあったので

ロードバイクはご注意!ガタガタGOGOだった。

f:id:umorege:20160408215408j:plain

 

 

 

 

 

普段の自分だったら、ヤラナイだろうなぁ、でも出来た!の経験って

思い返すと、いくつかあって、共通するのは、なんだろう。

帰り道、自分の人生考えちゃったよ





俺<   「可能性を阻む敵はオレだった。オレがつくったオレ!」



松下幸之助< 「せやろか?」 



大山 倍達< 「君ぃぃ。悩みはね欲望が在るから悩むんだよぉぉ」 



野坂 昭如< 「逃げちゃえばいいんですよ」 



手塚治虫< 「井の中の蛙を決め込んでいるのは、敗北だと思う。」



岡本太郎<  「全生命が瞬間に開ききること。それが爆発だ。」

 

長谷部<   「キノコは風通りの悪いところに生える」



、、、、



もう新青梅街道で俺の心の中の偉人wが「朝まで生テレビ」はじめちゃいましたw

マジ頭がカオスなLounge!まじパナマ文書

こうでもしないと「腹減った。」「疲れた。」「足が痛い。」がLOOPしちゃって
ペダルがネガティブ精神で重くなって、余計に帰るのがつらくなっちゃいますからね。

朝まで生テレビ」ごっこ楽しいよ!

 

お察しください。

 


帰宅時間帯の道は車がテンションw高くて怖いです。

新青梅街道はガタガタだし。

走行距離は大体、埼玉の山行って帰ると100キロちょい。

今回の風張林道への旅は161キロ。
いやー。おっさん!出来るやんw
おめでとう!

 

 


”決意”があれば結果はいいんだよ。

自分はごまかせないからね。








↓今年は他にコレらを攻略したいですねぇ



#国道最高地点の 「渋峠

標高2172m

 


#車道峠日本一の 「大弛峠(おおだるみとうげ)」

標高2,360m

 


#自転車で走行できる最も標高の高い県道の地点 畳平付近の「乗鞍エコーライン」

標高2,716m

 


#「富士山スカイライン&スバルライン」

 

 


和田峠やら東京、神奈川の山々、伊豆もいいなw日光あたりもw

あーもう全部じゃん!










おまけ





さっきのドラクエで思い出したのですが
僕の大好きなコピペ
「人生は神ゲーだ。」





291 水先案名無い人 2007/05/29(火) 01:18:38 id:XeGJxsZy0

人生は神ゲーだ。
本気でがんばるとぎりぎり倒せるように絶妙のバランス調節がされた敵。
単純作業じゃ効率が悪いけど、工夫次第でどんどん効率を上げられる経験値システム。
リセット不可の緊張感。でもシレンとかよりずっと死ににくいからあんま気にする必要なし。
つーか普通のゲームでもリセットなんて邪道じゃん。
全てのキャラが深い人間性と歴史を持って登場する、圧倒的リアリティ。
グラフィックが綺麗すぎ。多分、無限×無限ピクセルで、毎秒無限フレームで動いてる。
色も多分無限色使える。夕焼けとかマジありえねー美しさ。
BGMの種類がほぼ無限。選曲も自由。自分で作った曲を流すこともできる。
人間が作ったとは思えない、とんでもなく複雑で洗練されたシナリオ。
リアル出産システム採用。
自分と、自分よりも大切に思える相手の遺伝子を半分ずつ受け継いだ、
奇跡のようなキャラを生み出して、そいつに自由に色々教えて育てることができる。
すごく嬉しいし、ちょー楽しい。
ネコっつー生き物が登場するんだけど、これがちょーかわいい。
食いきれねーほどの種類の料理があって、超うまいものが時々食える。
説明書が無く、仕様が明かされてないから、自分でデータとって仕様を推測するしかない。
これがまたとんでもなく高度に洗練された仕様になってるっぽくて、なかなか正確には分からん。
だから、とりあえず大雑把に推定し、それに基づいて行動して、データを取りつつ徐々に予測値を修正していく必要がある。
これがまた楽しい。徐々に明らかになっていく世界観。
未だに明らかになってない謎が山盛り。
友達と一緒に協力して遊べる。
無料。
本気で自分を愛してくれるキャラがいたりする。
ゲーム内で別なゲームやったりアニメ見たり出来る。
登場キャラと本当に心を 通わせることが出来る。
信じがたいほど深い感動を味わえるイベントが結構ある。
もちろん本気でやらないとフラグを無駄にするだけだが。
こんなとてつもない神ゲーを糞ゲーとか言ってる奴は、
本気でこのゲームをやったことがない奴だけ。
まあ、一切がんばらずにクリアできるようなヌルゲーばかりやってる奴には、
このゲームはちょいとハードかもしれんがな。
でも一端ハマった奴はみんな、このゲームを辞めたくないって言ってるぜ